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504: 名無しさん 2020/04/01(水) 23:22:29.74
ウルノーガ戦とか完全にカミュゲーだったぞ

前スレにも書かれてたけど、カミュはスキルパネル解放されて
片手剣装備時+25,+35,心眼一閃が取れるようになるとエースアタッカーになる
キラゴルドまでのボス戦は主人公が全身全霊or渾身斬り浴びせるゲーだったけど、
それ以降のボス戦はカミュが分身→心眼一閃浴びせるゲーになった
おかげで主人公が不要になったw
天空魔城のガリンガ→ホメロス→ウルノーガではアタッカーはほぼカミュオンリーで
他の3人はほぼサポート&回復要員だったし

グレイグ スクルト、マジックバリア、鉄甲斬
シルビア バイキルト、ハッスルダンス
カミュ 分身→心眼一閃
セーニャ スクルト、マジックバリア、バイキルト、ルカニ、回復

カミュにバイキルトかけて、できれば敵にルカニかけて、ひたすら分身→心眼一閃を繰り返す
バイキルトやスクルト消されてもすぐにかけ直したいからどちらも2人必要
主人公は緊急時に出てきてベホマズン役

506: 名無しさん 2020/04/01(水) 23:35:20.87
>>504
とはいえ勇者もバイキルトかければかなり強くないか?
防御もそれなりに強いし良い装備もあるし。
カミュは分身弾き飛ばされると途端に雑魚になるし。

あと心眼一閃よりデュアルブレイカーのが強くない?

509: 名無しさん 2020/04/02(木) 00:07:39.32
>>506
天空魔城の時点だとまだ二刀の極意取れてなくて
素の力も低い上にブーメランの攻撃力も弱いから
スキルで装備時攻撃力+90になる片手剣心眼一閃のほうが強いと思う

全身全霊は2ターンで6倍撃
分身→心眼一閃は7.5倍撃+右手だからカミュのほうが強い
全身全霊も毎回バイキルト状態で撃てるとは限らないし、
バイキルト状態で分身→心眼一閃が決まったときの破壊力はやっぱ魅力

511: 名無しさん 2020/04/02(木) 00:45:34.08
>>509
ただ分身は2ターンに1回しか打てないし、かき消されることもあるしさ。
あと守備力弱いし。
それを考慮すると互角かな?と。
ただデュアルブレイカー覚えてからのカミュはやっぱ強い。

510: 名無しさん 2020/04/02(木) 00:09:50.94
>>506
特技自体よりも攻撃力上昇のスキルが大きい
片手剣は合計90も上がるけどブーメランじゃ最初の10上昇だけ

505: 名無しさん 2020/04/01(水) 23:28:43.86
てか単純にカミュってゲーム上最初の仲間で一番付き合い長いだろ
サマディーでカマ芸人が仲間になるまでは一人も余らず、外せもしないんだからさ
それでこのダダ広いフィールド隈なく探索して楽しもうと思ったら
強くなってしまうのは必定、これが普通な進め方って物
2周目3周目なら知らんが、最初からカミュ不要論とか唱えてる奴はエアプの典型

507: 名無しさん 2020/04/01(水) 23:51:42.80
まあ誰使おうとクリアできる難易度だしな
スキル振りによってはカミュの強さには全く気づかない人も多い

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584751147/