ss


728: 名無しさん 2020/03/15(日) 13:31:07.71
ドラクエ11って一つの大陸の中でも小さなエリア毎にロードが入るのはなんでなん?
FF15とか他のゲームのほうがよっぽど綺麗なグラフィックで広いのにシームレスを実現してるのに
ドラクエのスタッフの技術がないのか低予算なのか、ドラクエ11のほうがシームレス化が困難な理由が素人にはわからないけどあるのか

729: 名無しさん 2020/03/15(日) 13:36:02.14
エリアが細かすぎてpspみたいだよな
このぐらいのグラならシームレスで

732: 名無しさん 2020/03/15(日) 14:11:35.43
ドラクエぐらいのビッグタイトルならあのグラなら海も含めて全大陸をシームレスにしてやっと最新のドラクエだって思える感じ

733: 名無しさん 2020/03/15(日) 14:11:38.19
ルーラするときも異常に時間がかかるんだよな

734: 名無しさん 2020/03/15(日) 14:20:38.13
ルーラも開発途中段階ではロードに時間が掛かりすぎるから井戸に着地して梯子で地上に上がる間にロードする井戸ルーラが検討されたらしい
エンジンとか色々改良してなんとか普通のルーラを実現したとのこと
でもそもそもあの狭いエリアをロードするのになぜそんなに時間が掛かるのかわからない
FF15にも他のゲームにもファストトラベルはあるしもっと大きなマップで普通にやってる
他のゲームで当たり前にやれてることを何故自分達は出来ないのかと思わないのかな
それともやっぱり俺たちにはわからないドラクエ11はロードが大変な理由があるのかねえ

743: 名無しさん 2020/03/15(日) 16:08:44.86
何かやたらFF15と比べてる奴いるけど向こうと11は予算も関わってるスタッフの数も違うから比較自体無駄だぞ
Sの追加要素もオリジナルがある程度売れたから予算が出たとか言ってなかったか

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583542442/